Warning: preg_match(): Compilation failed: unrecognized character after (?< at offset 4 in /var/www/vhosts/1/115425/webspace/siteapps/WordPress-12982/htdocs/wp-includes/wp-db.php on line 1657 健康を学ぶ(YOGA) | 座禅スタジオ「小結寺」

ホーム > ブログ > ■ メニュー >  ├ 健康を学ぶ(YOGA) > 健康を学ぶ(YOGA)

健康を学ぶ(YOGA)

【どうやって悩みを解決して行くのか】

★ STEP4 ★

■  YOGAで健康を学ぶ ■

★ こんな方に薦め ★

① 腰痛・肩こりの方

② 心の病の方

③ やる気が起きない方

④ 甲状腺疾患や糖尿などの病気の方

⑤ ダイエットしたい方

⑧ 全ての人

◆ YOGAを知る ◆

【YOGAの語源は】

心と体を呼吸で「結ぶ」の「結(ユイ)」です。。

小結寺の名前の由来も小さなYOGAを学ぶ寺なんですが、

軌跡的にも土地を買ったら住所が「小結」で運命を感じます・・・

心と体を呼吸で結ぶと言っても難しいので、

もっと簡単に説明すると・・

よく「病は気から」と言いますね・

まさにその通りで、

心が落ちている時は、呼吸を使って身体的な面を上げます。

身体的に落ちている時は、呼吸を使って心を上げます。

と言う原理です。

小結寺で言うと

心の病の方はYOGAで体のポテンシャルを上げて心を持ち上げます。

心が落ちている時に、一生懸命に心にどうにかしようとすると

心はデリケートなので反発して、余計に心が落ちてしまうからです。

落ち込んでる人に「前向きに!」だの、「プラス思考で!」だの

心に向かってのアドバイスは効果は無く、逆にマイナスです。。

心が落ちている時こそYOGAが一番です!!

◆ 悩みに対してのYOGA ◆

小結寺のYOGAは「ハタヨーガ」です。

YOGAは全ての症状に対して適したポーズが揃っています。

肩こりの方には肩こりに効くポーズを

腰痛の方には腰痛に効くポーズを選び、指導しています。

ヨーガのポーズと言っても、小結寺ではヨーガの基本体操がメインです。

色々なポーズがありますが、基本体操だけ覚えれば十分効果が期待できます。

糖尿病や甲状腺疾患など、症状的に基本体操だけでは難しい場合には

ヨーガのポーズを指導します。

◆ YOGAが続けられない理由 ◆

小結寺に初めて来るお客様にYOGAをやった事はありますか?と聞くと

「前に1回くらいはやった事があります」

の答えが90%以上で、

「YOGAをやってます!」

と言う、継続してYOGAを実践してる人は、ほんの少しの人です。

なぜYOGAを続けられないのだろうか??

理由は主に2つ

〇 辛く疲れるイメージでだから・・

〇 たくさんポーズを習ったけど家に帰ったら覚えてなかった

多くの人はこの理由でYOGAをやってないです。

今まで多くのヨガスタジオでヨガのレッスンを見て来て言える事

・ 腹式呼吸が出来てない!

・ 一度のレッスンでやるポーズが多過ぎ!

これじゃYOGAは続かないです・・

小結寺では

★まずは、座禅で腹式呼吸をして呼吸を深くしてから行います。★

★一回のレッスンで教えるポーズは多くて3ポーズです。★

小結寺でのYOGAのメリットは

◆ 個人レッスンなので、人と競わずにYOGAが出来る ◆

◆ 1つのポーズを確実に覚えるまで行える ◆

◆ 癒される空間でのYOGAは効果が倍増する ◆

小結寺では肩こり腰痛でしたら、1回のレッスンで1ポーズを覚えて頂き

後はご自宅でやって頂ければ、十分な効果が期待できます!!

心のお悩み・体のお悩みはYOGAで解決して行きましょう!!

 

【カテゴリー】   ├ 健康を学ぶ(YOGA)

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント