ホーム > ブログ > ■ お知らせ > 

明けましておめでとうございます。
本年も小結寺を宜しくお願い致します。

昨年は激動の一年でした。
コロナが猛威を振るい、お寺に駆け込んで来る方が激増し、感染とは違う意味でコロナウィルスと戦ったような気がします。
でも、改めてお寺の存在する意味を実感し、より多くのお寺が一般人が駆け込めるお寺である事が大切なんだと痛感しました。
昨年は色々な意味で「生きる」に向き合ったと思います。
そんな「生きる」を教える事がお寺であり、仏教を通じて人を救う事こそが坊主の仕事であると確信しています。

昨年から小結寺は無料で行うボランティア活動として活動して来ました。
そして多くの方が小結寺でボランティア活動をしたいと声をかけてくれました。
本当に心から感謝すると共に、敬意を表します。
今年も一人でも多くの人のお役に立てるよう、小結寺を維持しボランティア活動を続けて参ります。

小結寺を維持するには収入が必要です。
その為にDIYスタジオZENと言うDIYをお手伝いする仕事を行っており、その収入が小結寺を維持する勇逸の方法です。
何か、DIYでやって欲しいと言う事があればぜひお相談下さい。
今年もまだまだ厳しい状況が続くと思われます。
どんな小さな悩みでも、悩みが無い人でも、仏教や性格を学びに来て下さいね!!
心よりお待ちしております。
尚、年中無休で相談を受けていますので、いつでもご連絡下さい!!

座禅スタジオ「小結寺」
代表 鈴木浩明

【カテゴリー】  ■ お知らせ

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント