ホーム > ブログ > ■ お知らせ > 小結寺 アドバイザー募集(ボランティア)

小結寺 アドバイザー募集(ボランティア)

 

小結寺はアドバイザーを募集しています。

 

 

1、アドバイザーとは

 

小結寺が言うアドバイザーとは、自分の経験を活かして、

同じ経験で苦しむ人にアドバイスをする人を言います。

 

小結寺は理想論ではなく、「現実論」で人を救うと言う考えです。

死にたいと思ってる人に、死んではダメ!良い事もあるから・・なんて、まさに理想論にすぎません。

現実論とは、まさに現実の世界の話しであり、それは経験した人の体験談こそが「現実論」になります。

自殺をしようとした人、自殺を考えた事のある人にしか、自殺をしようと考えてる人の気持ちは理解はできないんです。

同じように、いじめにあっている人の気持ちは、いじめられた事のある人にしか理解できない・・

不登校の人の気持ちも、不登校だった人にしか理解できない・・

など、同じ経験をした人にしか理解できないと言うのが、小結寺流の「現実論」です

きっと、この世を生きる多くの人が堪え難い試練を乗り越えて生きている。

その試練を乗り越えた経験こそが、悩み困っている人に必要だと言う事なのです。

私はこうして乗り越えた・こんな方法もあったと、自分の経験からアドバイス出来る人を小結寺アドバイザーと言い、一人でも多くのアドバイザーが必要なんです。

 

2、アドバイザーになるには

 

自分の経験が誰かのために役立てるなら・・と思ってくれる人なら誰でもOKです!!

男性でも女性でもOKですが、小結寺の客層の9割が女性なので、女性の方を歓迎します!

また、年齢も全く問いませんし、知識も資格も何も必要ありません。

ただ、最初は小結寺にて性格や仏教、ヨーガを学んでもらいます。

出来る事なら、相手の話しをゆっくりと聞いてあげる事ができ、心を開いてアドバイスして頂ける方が有難いです。

 

 

 

3、アドバイザーになったら

 

 

例1)

小結寺にうつ病で悩む方からの予約が入ったとします。

その時にうつ病経験のあるアドバイザーに何月何日の何時からうつ病の相談が入りましたが
ご都合はいかがでしょうか?とお伺い致します。
もし、ご都合が宜しければ小結寺に来て頂き、僕と一緒に悩みを聞いたり、アドバイスして頂ければOKです。

 

 

例2)

どうしても、僕が対応できない悩みもあります。
特に女性特有の悩みに関してです。

例えば、不妊治療をについての相談を受けた場合、不妊治療を経験してるアドバイザーと相談したい人の日程を調整し、小結寺にて悩みなどを聞き、アドバイスをして頂きたいです。

 

 

例3)

アドバイザーのお時間に余裕があったり、より多くの人の役に立ちたいと思って頂ける方には、
小結寺のホームページやSNSで、こんな事で困っている方、悩んでいる方はぜひ!!と
こちらからアピールして行きます!!

 

4、アドバイザーの報酬について

 

大変申し訳ないと思いますが、ボランティア活動として参加して頂く事になります

アドバイザーになり、小結寺で知識を学び、経験を積まれたあとで
ご自身で小結寺のような悩み相談として独立され、そこで収入を得て頂けるように
小結寺としても、精一杯の支援、応援をさせて頂くつもりです。

いつの日か、このボランティア活動が世間に認められ、
活動を支援してくださる企業、個人様が現れるように
真剣にこの活動を続けて行きます!

 

 

詳しくは、LINEを登録して頂いて、LINEでお問い合わせ頂くか、
電話、メールでもお問い合わせ下さい!!

 

座禅スタジオ「小結寺」

代表 鈴木浩明

TEL 0287-74-6106
携帯 080-5514-8825

E-Mail   info@koyuidera.jp
LINE ID  @vft7481n

 

 

小結寺 LINEアカウント

 

【カテゴリー】  ■ お知らせ

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント