ホーム > ブログ > ■ DIY >  ├ 小結寺ができるまで > part15 玄関を和風に・・・

part15 玄関を和風に・・・

今回はプレハブ丸出しの玄関部分を和風に変えて行きます!!

IMG_5895_R - コピー

まずは、玄関に下地のコンパネを貼ります・・・・

IMG_5898_R - コピー

タイルカーペットを貼る為の下地処理をして・・・

IMG_5899_R - コピー

いかにも石畳の様なカーペットが売ってて、この石畳調のタイルで玄関は和風に変身!!

IMG_5902_R - コピー

玄関の外側にも同じタイルを貼って、黒竹の観葉植物を置いて和風を演出。。。

続いては、蔵の壁をイメージして、壁の下の部分に1×4材を取り付けてみます!

IMG_5967_R - コピー

プレハブの躯体が傾いてて、レザー墨出し器で垂直を出すが、かなり傾いている・・
傾いてる事は諦めて、1×4材を取り付けて行きます。。

 IMG_5978_R

こんな感じで、少しずつ蔵の壁みたくなって来て、和風な感じがどんどん出てきます!!

そして、壁の白く見える所はプレハブの躯体の素材のままで汚いので、室内の壁に塗ろうと思って買ったジョリパッドと言う塗り壁材を使って、蔵をイメージします。。。

IMG_6308_R

なんと言っても下処理が一番大事!!
しっかりとマスキングをして、準備完了!!

IMG_6313_R - コピー

写真をまっすぐにする事が出来ないのが悲しい・・
この塗り壁に使うジョリパッドの難点は、まぁ全体的に材料が溢れて汚れてしまい、後始末が大変と言う事だ(涙)
壁面は良いが天井を塗ると、頭の上に垂れてくるし、本当にこの面積だけどしんどい(涙)

IMG_6316_R - コピー

写真では凄く変わった事は伝わらないけど、和風って感じで凄く良くなってます!!

小結寺へお越しの祭はよーく見て見て下さいね!!

【カテゴリー】   ├ 小結寺ができるまで ■ DIY

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント