ホーム > ブログ > ■ DIY > DIY アプローチ完成

DIY アプローチ完成

昨日、今日と、時間が空いた時にアプローチを作る作業をした!!

まず、昨日は残りのコンクリート枕木を設置する作業

IMG_0743_R

時間がないので、インスタントモルタルで基礎を作ります。

IMG_0744_R

インスタントモルタルを均一に均して、なるべく水平になる様にコテで均します。

IMG_0749_R

水平器で確認しながら、コンクリート枕木を設置して行く。

IMG_0753_R

ざっと、コンクリート枕木の設置が終了!!
コンクリート枕木自体が、真っ直ぐでも水平でもないから、結構大雑把に
やらないと上手に行かない・・・。

そして、今日は「黒」大好きな俺は、茶色っぽいコンクリート枕木を黒くペンキで塗る

IMG_0754_R

IMG_0756_R

真っ黒に塗った様子です!

続いて、殺風景な雰囲気を変える為に、プランターカバーを作り、
近い内にお花を並べる予定です!!

IMG_0757_R

ガレージにあった、1×4材のあまりを使い、プランターカバーを作りました!!

IMG_0759_R

IMG_0760_R

このプランターカバーの中にプランターを設置して、花を植えれば綺麗な
アプローチになると期待してます!!

昨日も今日も本当に暖かくてビックリ!
冬はどこへ行ってしまったんだろう。

昨年の今頃は玄関前のアプローチを作ってたんだけど、コンクリートが凍らない様に練炭焚いたりと大変だったのが嘘のようだ・・・

これで、アプローチ作業は終わりです!!

【カテゴリー】  ■ DIY

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント