ホーム > ブログ > ■ DIY >  ├ 小結寺ができるまで > part3  プレハブの搬入

part3  プレハブの搬入

そもそも、当初は45歳で早期退職制度を利用し、その退職金で小結寺を建てようと10年前に夢を見て頑張ってたが、43歳の時に早期退職制度が無くなってしまった・・・

でも、どうしても自分のお寺を建てたいと言う強い気持ちから、何とか安くお寺が出来ないかと考えた結果が、プレハブを買って自分で改装しようと言う事だった・・・。

そして、新品のプレハブも買えるはずもなく、ヤフオクで三協フロンティア製のユニットハウス5連棟を100万円でゲットした。

買ったは良いがプレハブは埼玉県にあり、その輸送費がバカ高いものだった・・・。そこも何とか安くあげよと、地元の運送会社に協力してもらい、埼玉方面に行く仕事があれば、その帰り道にプレハブを引き上げて費用を安くする事にした。

やっと、5棟全部が埼玉から那須の運送会社に揃ったとの連絡が来て、いよいよ我が家にプレハブが搬入される日が来た!

まずは1棟目

IMG_0088_R

IMG_0094_R

まぁ、デカイのなんのって・・・。いざ自宅に来るとその大きさに圧倒され、これが5棟繋がるんだと想像すると、規模の大きさが不安な気持ちにさせる。

1棟目を運んで来た大型のユニック車はそのまま残り、次に来るユニック車に積まれているプレハブを1台目のユニック車が降ろすと言う作業を繰り返す。

IMG_0108_R

IMG_0102_R

玄関が付いてるプレハブは玄関ドア部分が重い為、バランスが非常に悪いが、さすがはプロの仕事・・

IMG_0121_R

そして、5棟全部が我が家に仮置きされた。

DSC01492_R

さぁ、夢だった自分のお寺が少しずつ現実味を帯びてきた瞬間だ。

さぁ、やるぞ!と言う気持ちと、さぁこのプレハブをどうやって造り上げていくかと言う

複雑な心境だが、もう少しで夢が現実になると思ったのを覚えている。

このボロボロで汚いプレハブがどう仕上がって行くかご期待下さい。

次は基礎工事の様子を書きます!!

【カテゴリー】   ├ 小結寺ができるまで ■ DIY

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント