ホーム > ブログ > ■ コラム >  ├ 座禅 > 今日は体調が悪いと言う方・・

今日は体調が悪いと言う方・・

今日は朝から体調がなんか悪いな・・・
頭が痛かったり、体がだるかったり、イライラしたり・・・・

そんな方はもしかしたら気圧の変化の影響を受けてるかも!!

実際に自分は気圧の変化が激しいと体調が崩れる・・。
台風なんか来た日には、体が重くて重くてしょうがない・・(涙)
だから、いつも気圧の変化は注意してて、こんなアプリに頼っている・・

IMG_0956

これは、自分の住んでる所の気圧の変化をグラフにして表示してくれ、1週間位先までを表示してくれる優れ物!!!

今日の様に気圧が変化する時は「警戒」としてくれるので、とても見やすい。

気圧が変化すると人の体はどうなるのか・・・・・
気圧が下がると空気中の酸素が減り、ちょっとした鬱状態になる。。

イライラしたりするのも気圧の影響があり、犯罪や事故・喧嘩が多いのは気圧が大きく下がった時に多いと言うデータがある。

じゃ、どうすれば良いのか・・・

酸素が足りない状態なんだから、酸素を多く体内に取り込めばいいんだ!!!

体内に酸素を多く取り込むには・・・

「腹式呼吸」しかない!!
座禅やヨーガで腹式呼吸をしっかりやれば、体内に多くの酸素が取り込めるから、気圧の変化で体調を崩す人には是非やって欲しい!!!

頭痛やイライラ感を他の病気のせいにしがちだが、意外に気圧の変化で頭痛が起きてる人が多く、そのほとんどの人が気圧が影響してるなんて思っていない・・・

是非、色々なツールで気圧の変化と体調を照らし合わせてみて下さい!!

もし、気圧の変化の影響を受けてるなーと思う人は座禅をお試しあれ!!

【カテゴリー】   ├ 座禅

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント