ホーム > ブログ > ■ コラム >  ├ 座禅 > 座禅によるストレス発散

座禅によるストレス発散

ストレス社会と言われるこのご時世、ストレスを発散する事はとても大切な事・・

ストレス発散と言えば楽しい事をやる、カラオケに行って歌いまくる・・。友達と飲むなどが多いかな。

楽しく大はしゃぎも確かにストレス発散だし、カラオケに行って大きな声で沢山歌えばスッキリですね。

これは、主に交感神経を優位にして、セロトンニンが出るので気持ち良くなれスッキリ感が得られるのと、

もう一つはカラオケで歌を歌うのも、友達とはしゃいで大笑いするのも呼吸が深くなっているからスッキリ感

が得られるんです。

交感神経優位のストレス発散もあれば、副交感神経優位のストレス発散もあるんです。

一人になる事で、余計な事を考えず、静寂な空間で落ち着いた時間を過ごす事だってストレス発散なんです。

座禅もストレス発散には大変良いんですよ!!

何も考えずにひたすら座るのもよし、癒しの音楽を聞きながら座るのもよし、キャンドルの火で癒されながら座るのもよし。

是非、ストレス発散に座禅をして見ては如何ですか!!

【カテゴリー】   ├ 座禅

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント