ホーム > ブログ > ■ コラム > 小結寺のレッスンの流れ・・

小結寺のレッスンの流れ・・

きっと座禅スタジオ「小結寺」と聞き、一体何をする所なの??と思う人の方が多いはず・・
日本中で座禅を教えるスタジオなんてどこにも無いからな・・・。

そこで今回は座禅スタジオ「小結寺」のレッスンの流れをご説明させて頂きます!!!

まず、小結寺の目的とは・・・
目的は「腹式呼吸」は心や身体の健康に一番良いと考えていて、その腹式呼吸を使う座禅やヨーガを教えると共に、もっと仏教が教える生きる知恵を知って欲しいと言うのが小結寺・・・。

次に小結寺へ予約をした方にレッスンの流れを紹介します!

IMG_0765_R
この和風のアプローチを通って「小結寺」に来て頂きます。

IMG_0776_R

そして、このお部屋にご案内します。

IMG_0777_R

豊富なメニューの中からお茶やコーヒーを選んで頂き、お茶でも飲みながらご挨拶をさせて頂きます。

初めて来て頂くお客様には、最初に簡単なカウセリングをさせてもらい、お悩みの内容をお聞きします。勿論、お悩みなど無く単純に座禅やヨーガ、写経などをする目的で来られた方にはその内容に入ります。

小結寺では、精神的なお悩み、人間関係でのお悩み、身体に関するお悩みの多くのほとんどが「腹式呼吸」をする事で、お悩みが良い方向に改善されると考えています。

なので、お悩みを聞いた上で、座禅による腹式呼吸が良いのか、ヨーガを使って腹式呼吸を覚えて行くのかをお客様とご相談しながら、レッスンの方法を決めて行きます。

また、精神的なお悩みで仏教の知恵を取り入れる事でお悩みの軽減が出来る事も多々あるので、90分のレッスン時間を仏教の講話にする事も可能ですし、写経をじっくりする事も可能ですし、それが必要な時もあります。
そして、人間関係でお悩みの方には簡単な心理学も取り入れていて、今まで来て頂いた方には好評を得ています!!

そして、レッスンの内容や流れが決まったら部屋を移動します!!

IMG_6614_R

この和室で座禅やヨーガ・写経に仏教の講話をします。

癒しの音楽が流れ、キャンドルの炎に包まれた最上級の癒し空間になっていて、多くの人から大絶賛されていますので、この癒しの空間には自信を持っています!!

窓を開ければ那須山が大きく広がり、道路から離れてる事もあり、とても静かで落ち着きますよ!!

こんな感じで90分のお時間を最大限に使い、お悩みの解決に全力でレッスンを行わせて頂きますので、お悩みのある方はぜひ小結寺へいらして下さい!!!

只今、初回のレッスンは無料で行っています!!

【カテゴリー】  ■ コラム

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント