ホーム > ブログ > ■ コラム > 小結寺の全風景

小結寺の全風景

今日は 座禅スタジオ「小結寺」を写真で紹介します!!

場所は、栃木県那須塩原市にあります!
那須街道と並行して走るような鳥野目街道沿いにあります・・・

鳥野目街道を黒磯方面から那須方面に走ると右側に大きな看板があります。。
(看板はもちろん手作り))

看板1

那須方面から来ると、こんな看板です。

IMG_0685_R

入口を入って、家の奥に「小結寺」があります!!
このアプローチは昨日完成して、今日は花を飾りました!!

IMG_0764_R

ここまでは洋風な感じだけど、この先は一気に様変わりします・・

さぁ、ここからは和風に変わります・・
もちろん、このアプローチも全て手作り!!

IMG_0765_R

そして、玄関前のエントランス・・・
よくお団子屋のベンチにある赤い布は、実は凄い高価だと知り、
無理・無理と言いながらサンキで400円で買った布を敷きました!!
もちろん、このベンチも塗り壁も手作り!!
ドアはダイノックシートを貼ってイメージを良くしました。

IMG_0770_R

そして、玄関を入ると正面にあるのが、メインの本堂です
座禅をしたり、ヨーガをしたり、写経をするスペースです!!
落ち着いた静かな空間ですよ!!。

奥にある仏壇は薬師如来です

IMG_0771_R

窓の外を見ると、那須山が一望でき、今の時期はとても綺麗に見えます。
耳をすませば、那珂川の水の音が聞こえて来て致されます。
庭園はまだまだこれからで、徐々に日本庭園に仕上げて行く予定なのでご期待を!!

IMG_0781

部屋の中に戻り、トイレと簡単な着替えるスペースです。
廊下の一番奥がトイレです。
その手前にカーテンがあり、お着替えをしてもらうスペースがあります。

IMG_0772_R

廊下の右側にある棚に飾ってあるのは、御朱印帳とお寺の名前の入ったお線香です。
御朱印帳は四国のお遍路やなどを含め、約600のお寺の御朱印が自慢です!!

IMG_0773_R

そして、お客様がお越しになって、まず最初にこの部屋で挨拶したり、お話しをするスペースです。
奥にある仏壇は「不動明王」の仏壇があります!!!

IMG_0776_R

小結寺に来たら、ネスカフェのお茶やコーヒーを無料で出してます!!
沢山のメニューがあるので楽しみに来て下さいね!!

IMG_0777_R

これが座禅スタジオ「小結寺」の様子です!!

これからも、どんどん進化して行きますので、お楽しみに!!

興味を持たれた方はぜひお越し下さいね!!

 

只今、初回は無料で体験レッスンを受けれます。。。。

座禅スタジオ「小結寺」

【カテゴリー】  ■ コラム

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント