ホーム > ブログ > ■ コラム > 小結寺 薬師如来の奇跡

小結寺 薬師如来の奇跡

2022年もスタートしました。

今年も小結寺を宜しくお願いします。

 

 

投稿が本当に久々になってしまいましたが、

2021年も

本当に多くの方が

駆け込んできました

コロナが及ぼす影響は

こんな所にもあるのか・・

という

切実な悩みを抱えて

小結寺へ来て

仏教を学んだり

座禅して

悩みを解決する方向を

それぞれが見つけて

笑顔で帰っていく姿を

たくさん見させていただきました

みなさん

大変な2021年だったと

思います

その激動の2021年に

我が小結寺で

「奇跡」が起きた時のお話しを!!

 

 

その奇跡が起きたのは

2021年の6月

愛犬の「ブー太郎」が

突然体調を崩した時のこと

それまでの経緯をお話ししますね

2021年5月6日

その日は長く続いていた

「個人再生」の判決が出ると

弁護士から通達があり

自宅を残したまま債務整理になるか

それとも自己破産になり

那須を離れる事になるのか

運命の別れ道の日でした。

いつも通りに過ごそうと

嫁に頼まれていた

自宅エステの

DIYを進めていると

我が家の入り口に

1台の車が止まっていて、

声をかけると

地方から来た若い男性1人の

車のタイヤが

パンクしたようでした

小結寺の敷地に車を入れ、

車を見ると

やはりパンク。

話を聞くと

スペアタイヤは無く、

レッカー屋を見つけて

連絡するも

高い料金を言われてしまった

とのこと。

そこで、

家の車でイエローハットに向かい

ホイール付のタイヤを買ってもらい、

我が家で交換。

男性が無事に帰るのを

見届け、

気づけば4時間が経過。

慌ててDIYの作業に

戻ったのでした。

知り合いに

「それだけ良い事をしたんだから、

きっと良い事があるんじゃない!!」

と言われた直後

悲劇が起きたのでした

 

 

 

なんてこった、、

丸鋸と言う電動工具に

指を挟まれて

指は取れなかったものの、

指の肉をスライスしてしまったのでした

後で気付いたんだけど、

怪我をした作業場から

部屋まで血まみれで

戻ったから

その血をどうやら愛犬が舐めた

みたい・・・(涙)

その日の夜、

愛犬は高熱を出してしまう・・

それから

どんどん

愛犬ブー太郎の体調は崩れはじめ

2021年6月4日

ブー太郎の動きが鈍く

朝も起きてこない

小刻みに震えて

食欲もなく

様子がおかしい・・

顔を見ると

「助けて!」

と訴えているように見えた

いつも行く動物病院は

休診日だけど、

とりあえず電話し

ブー太郎を病院へ連れて行く・・。

そこで先生から衝撃の一言

「覚悟して下さい・・」

えっ???

ブー太郎の状態は最悪で、

急性腎不全

「今晩もつかわからない」

「とりあえず点滴で治療を始めます」

と即入院

ブー太郎と離れ離れに・・・・

頭が混乱し

夫婦で取り乱してしまった(涙)

ブー太郎が通うドッグランの

オーナーに会いに行き

症状を説明すると、

オーナーの目から涙が。

やっぱりダメなのか・・

俺も涙が止まらなくなってしまった。。。。

苦しくて苦しくてどうしようもなく、

お寺で座禅をする事にした。

 

 

座禅を終え、

小結寺の本尊でもある

「薬師如来」を見あげた

そうだ!

薬師如来は

薬箱を持っているんだ!!!!

 

 

この仏像を買ったのには理由があった。

パニック障害になり

自殺未遂を繰り返す頃。

薬師如来の持つ薬箱には

パニック障害を治す薬が

入っているはずだ・・

その薬を頂戴し

パニック障害を治そう!!

と思ったのだった。

あれから約20年、

毎日毎日座禅をしながら

お願いし続けた

しかし今もパニック障害である

ん???

じゃ、

俺はまだ

薬箱の薬を使っていないのだから

薬師如来様の薬箱の中には

まだ薬はあるはずだ!!!!

「薬師如来様、

俺はもうその薬を使わないので、

その薬を

ブー太郎君に使って下さい。。」

そう薬師如如来様に

泣きながらお願いした

俺は一生パニック障害か・・

でも、

ブー太郎の命が助かるなら

パニック障害でいい!

その日、人生で一番辛い夜を過ごした。

病院から電話が来たらどうしよう・・

もし、ブー太郎が死んだらどうしよう・・

どうしようも無い不安に襲われ、

精神安定剤を飲み

嫁に背中をさすってもらい

夜を明かした。

翌日、恐る恐る病院へ向かう。

不安の極致だ(涙)

すると、そこに

奇跡が起きていた!!!!!!!!!!

なんと医者が

「散歩させてオシッコさせて来て!」

だって!!!!

え?え?え?

えーっ!?

すると病院の奥からブー太郎が歩いて出てきた(涙!)

本当に奇跡が起きたんだ!!

ブー太郎が元気だ!!!

 

 

翌日にはご飯も食べ始め

血液検査の数値も良くなってきてて

先生も

「奇跡だ」

と言ってくれた。

病院へ連れて行った日の

血液検査は本当にヤバかったな・・

それからまた点滴を打ち

 

 

たった5日で退院となりました!!!

 

 

ブー太郎!お帰り!!!!

 

 

退院の時の写真。

嬉しくて嬉しくて

抱きしめたよ(笑)

きっと、

三途の川を渡れずに

帰って来たんだね・・

俺のことが心配で

置いていけないから

帰って来てくれたんだね・・

本当に本当に有難う。。。

医者も仲間のみんなも

「奇跡だ」って驚いていた。

ドッグランの仲間も

お見舞いに行く

なんて言ってくれたり

本当にブー太郎は

みんなから愛されているんだね☆彡

今回の奇跡は

「薬師如来」

のおかげだと

信じて、

心から感謝しかない

毎年

京都・奈良に通って20年。

奈良の薬師寺、

京都の東寺の薬師如来には

毎年ご挨拶をして

自分なりに

エネルギーをいただいている

そして帰ってきたら

必ず

小結寺の薬師如来に

そのエネルギーを入魂。

薬箱を満たす

小結寺にくる人が

笑顔で帰っていくのは

この薬師如来の薬箱の

おかげなのかもしれないなと

思えてくる

次に

薬師如来の

奇跡の薬箱を

使うのは

これを読んでいる

あなたかもしれない

必要としている人に

薬師如来のパワーが

届きますように。

お電話、

LINE

もしくはEメールで

お気軽にご連絡の上

小結寺の

薬師如来の顔を観に

ぜひお立ち寄り下さい!

お時間があれば

薬師如来の両隣の

月光菩薩、日光菩薩のお話も

させていただいたり

生きづらい現代を

生きるヒントなど

お茶をしながら

お話をさせていただいたりも

しています

座禅スタジオ「小結寺」

代表 鈴木浩明

TEL    0287-74-6106

携帯  080-5514-8825

E-mail  info@koyuidera.jp

【カテゴリー】  ■ コラム

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント