ホーム > ブログ > ■ イベント > 写経会のお知らせ

写経会のお知らせ

明けましておめでとうございます。

本年も小結寺をどうぞ宜しくお願い致します。

 

恒例となりました「写経会」を本年も開催致します。

 

    【小結寺 写経会

小結寺の写経は「般若心経」です。262文字をお手本をなぞる形で行います。

おおよそ書き終わるまで約1時間程度かかります。

集中力の無い方や、心を落ち着かせたい方、自分と向き合う時間を大切にしたい方にお勧めです。

写経会後に行う「講話会」では、写経した「般若心経」にはどんな事が書かれているのか?

どんな意味があるのかを分かり易く簡単にお話し致します。

般若心経を写経し、般若心経の内容・意味を知る事で「生きる知恵」を学んでもらい、

仏教の素晴らしさを知ってもらう小結寺の写経・講話会です。

開催期間 : 1月4日(木)~1月31日(水)

開催時間 : 10:00~ 写経会(60分)

       11:00~ 講話会(60分)

※ 講話会のみの参加は出来ません。写経会に参加さてた方のみ、ご希望で講話会に参加出来ます。

 

参加費用 : 写経会  お一人 ¥1500

       講話会  お一人 ¥1500

申込方法 : ホームページのイベントページより(完全予約制)

       電話 0287-74-6106

       E-Mail  info@koyuidera.jp

最大定員 : 6名

多くの方のご参加を心よりお待ちしています。

座禅スタジオ「小結寺」

代表 鈴木浩明

【カテゴリー】  ■ イベント

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント