ホーム > ブログ > ■ イベント > 9月の写経会のお知らせ。

9月の写経会のお知らせ。

9月のイベント「写経会」のお知らせです。

小結寺では、9月1日より写経会を毎日午前10時より行います
写経は般若心経と言うお経をお手本の上に写経用紙を乗せて上から写します。
262文字を約1時間かけて行うので、かなりの集中力が必要です。
大相撲の琴奨菊さんも写経でメンタル面を鍛えたなんて話しがあるように、
簡単そうで非常に厳しい修行です。

また、写経後に写経で書いた「般若心経」の講話会を行います。

写経した後に、自分で書いた般若心経とはどんな事が書かれているのか??

と、興味を持たれた方に参加して頂けます。

せっかくキツイ写経をしても、そこに何が書かれているのかを知らないと

勿体ないかも知れませんね・・。

般若心経とは仏教を学ぶには最高のお経です。ブッダが考えた生きる知恵が書かれ、

一度覚えておけば、人生で大きな試練に遭遇しても、きっと乗り越える事が出来ますよ!

勿論、写経してそのまま帰られてもOK!です。。

【スケジュール】

10時~ 写経(般若心経)

11時~ 講話(般若心経)

 

※10時から書き始めるので、10分前には小結寺へお越し下さい。

【参加費用】

写経 ¥1500 (お1人様)

講話 ¥1500 (お1人様)

【最大定員】

 

6名

 

【ご予約方法】

 

小結寺ホームページのイベントページより、予約するをクリック

http://koyuidera.jp/events

 

お電話でのご予約 0287-74-6106

(電話に出れない場合が御座います。折り返しお電話致します。)

 

メールでのご予約 info@koyuidera.jp

 

(注意)

写経会の予約受付と同時に通常の悩み相談の予約も受付ています。

万が一、同時にご予約が入られた場合は通常の予約を優先させて頂きますので、

ご理解のほど宜しくお願い致します。

【カテゴリー】  ■ イベント

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント