ホーム > ブログ > ■ イベント > ワークショップ「仏教って何?」6月毎週土曜日開催!

ワークショップ「仏教って何?」6月毎週土曜日開催!

小結寺ワークショップ第2弾

「仏教って何?」

を6月の毎週土曜日、13時~と17時~の日程で開催します!

 

参加費用 : お1人様 ¥3000 (120分)

 

 

完全予約制で、最大定員が6名になります。

 

【開催日】

 

 6月3日(土)13時~・17時~

6月10日(土)13時~・17時~

6月17日(土)13時~・17時~

6月24日(土)13時~・17時~

 

【内容】

 

・ 写経 (般若心経) 約60分

・ 講話 (般若心経) 約60分

 

写経「般若心経」を通じて仏教とは何かを学んでもらうワークショップ。

仏教って言葉は聞いた事があるけれど、実際には仏教ってあまり知られていない

のが現実です。

そこで、般若心経を写経し、般若心経の意味や内容を詳しく説明する講話を

聞く事で、仏教ってこんな教えなんだ・・って事が理解できます。

 

 

仏教を学ぼうとしても、教えてくれるお寺は少ないですし、

写経が出来るお寺もありますが、般若心経の内容や意味を教えてくれるお寺は

ほとんどありません。なのでこの機会に仏教に触れてみませんか!!

 

【ご予約方法】

 

① ホームページ イベントよりカレンダーでご希望の日時を選択。

  http://koyuidera.jp/events

② お電話 0287-74-6106

③ E-mail info@koyuidera.jp

 

【ご予約された方】

※ 小結寺へ車でお越しの方は、敷地内であればどこでも駐車してOK!

※ 写経する際、小結寺では「筆ペン」を各種揃えていますが、ご自分の

  筆をお使いになりたい方はお持ち下さい。

【カテゴリー】  ■ イベント

【タグ】 

お電話でもご予約いただけます

※レッスン中は電話に出れないことがございます。留守番電話にお名前、お電話番号、ご予約のご希望日時、ご用件をメッセージに残し、折り返しの連絡をお待ちください。

講師について

開催中のイベント